21季ぶりのCLに挑むニューカッスル 指揮官エディ・ハウはククレジャの獲得を狙う

移籍が噂されるククレジャ photo/Getty Images

昨シーズンはリーグ24試合に出場

昨シーズン、プレミアリーグでダークホースのような活躍を見せたクラブの一つがニューカッスルだ。

昨年はシーズンを通して的確な補強を行い、カラバオカップでは決勝に進出。リーグでは見事4位フィニッシュを果たし、02-03シーズン以来、21シーズンぶりのCL出場権を獲得した。そのため来シーズンは、4つのコンペティションを戦う必要があるので、今夏は戦力のアップが求められ、選手の補強が必要だ。

そんなニューカッスルは英『Daily Mail』によると、チェルシーのDFマルク・ククレジャの獲得を検討しているという。ククレジャは昨シーズンよりブライトンからチェルシーに移籍し、リーグ戦では24試合に出場したものの、これといったインパクトを残せていない。大人数の選手を抱えるチェルシーは人員整備を今夏行う必要があり、同選手の退団の可能性も少なくはない。
指揮官のエディ・ハウは複数の選手を獲得し、チームの強化を考えており、同じくSBではアーセナルのキーラン・ティアニーへの関心も示しているという。

昨シーズンは飛躍の年となったニューカッスル。来シーズンに向けて選手の補強はニューカッスルにとっては重要な課題だ。的確な補強で躍進したニューカッスルは来シーズンに向けてどのような補強を見せるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ