バイエルンは退団が噂されるウォーカーと交渉開始 指揮官トゥヘルが熱望

バイエルンが熱視線を送るウォーカー photo/Getty Images

3冠に大きく貢献した不動の右SB

昨シーズン、悲願のCL制覇を含む3冠を達成したマンチェスター・シティ。偉業を達成した後の新シーズンを迎えるが、主力選手の退団の噂も多い。

その中の1人がイングランド代表DFカイル・ウォーカーだ。昨シーズンは途中、若手有望株のDFリコ・ルイスにポジションを奪われかけたこともあったが、シーズン終盤にはレギュラーとして復活し、クラブの3冠に大きく貢献した。

昨シーズン途中、同選手がキャリアをスタートさせたクラブであるシェフィールド・ユナイテッドへの復帰も噂されたが、英『Daily Mail』は、バイエルンがウォーカーの獲得に向けて交渉を開始したことを報じている。ウォーカーとシティの契約はもう1年残っているが、シティは来年契約を更新する可能性が低いため、今夏の移籍の噂も浮上している。
また同紙によると、ウォーカーはCL決勝のインテル戦でスタメンから外されたことに対し、不満を抱いているという。そんなウォーカーに目をつけたバイエルンは右SBのバンジャマン・パヴァールの退団の可能性が高い。そのため、指揮官のトゥヘルはウォーカーの獲得を熱望しているようだ。

マンチェスター・シティで一時代を築いたウォーカーは今夏、どのような決断をするのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ