リヴァプールとユナイテッドがモロッコ代表MFに関心? カタールW杯で注目集めた男の移籍はあるか

移籍はあるか photo/Getty Images

アムラバトに注目

今季はプレミアリーグ5位に終わったリヴァプール。多くの選手の入れ替わりが予想される今夏、すでにブライトンからアレクシス・マックアリスターの獲得を発表している。

そんなリヴァプールは、さらなる中盤の補強を考えているようだ。英『Sky Sports』は、リヴァプールがフィオレンティーナからソフィアン・アムラバトの獲得を目指していると伝えている。

FIFAワールドカップ・カタール大会ではモロッコ代表のベスト4進出に大きく貢献したアムラバト。今冬にも注目を集めた人材は、中盤のボール奪取と豊富な運動量を武器にセリエAでも29試合に出場し、UEFAカンファレンスリーグでは決勝に進出した。

ファビーニョの後釜として、アンカーとして期待が寄せられる。しかし同メディアによれば、マンチェスター・ユナイテッドも獲得に向けて準備を進めている様子であり、争奪戦は避けられないだろう。リヴァプールへの移籍は実現するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ