わずか半年でアーセナル退団か ラツィオがジョルジーニョ獲得を検討 サッリとの関係性が鍵となる

ラツィオが興味を示すジョルジーニョ photo/Getty Images

恩師がジョルジーニョを熱望か

今シーズンはナポリに独走を許してしまったため、優勝はできなかったが、2位でフィニッシュしCL出場権を獲得したラツィオ。

ラツィオの指揮官であるマウリツィオ・サッリ監督はナポリとチェルシーの2つのチームで一緒に仕事したジョルジーニョの獲得を画策していることを伊『Corriere dello Sport』は報じている。CLもある来季に向けて選手層を厚くする狙いもあると考えられる。

ジョルジーニョはアーセナルに今年の1月に移籍してきたばかりだが、『METRO』によるとアーセナルは妥当な金額であればジョルジーニョの売却に応じる可能性があるという。アーセナルはデクラン・ライスの獲得を今夏の最大のミッションとしている。ライスの獲得が実現すれば、ポジション的にもジョルジーニョの出場時間は減る可能性もある。
恩師であるサッリとジョルジーニョの関係性も移籍実現の1つの鍵になるが、同メディアによるとジョルジーニョはEURO2024にイタリア代表としてプレイすることを望んでおり、レギュラーでの出場時間を増やしたいと考えているため、ラツィオもジョルジーニョの獲得に自信を持っているという。

アーセナルがライスの獲得に成功するかどうかも鍵になるジョルジーニョの移籍。再びサッリのもとでジョルジーニョはプレイするのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ