パリーニャ、K・フィリップス、マクトミネイ ウェストハムはライスの後任探しを急ぐ

ライスの後任候補の1人であるK・フィリップス photo/Getty Images

キャプテンの後任を探す

ウェストハムはプレミアリーグを14位で終えたものの、先日行われたヨーロッパカンファレンスリーグでフィオレンティーナに劇的勝利を果たし、優勝した。その結果、来季のヨーロッパリーグへの参加が決まっている。

そんなウェストハムで多くの注目を集めるのがキャプテンのMFデクラン・ライスだ。数々のビッグクラブが獲得に関心を示す中、残留の可能性もあったライスだが、ウェストハムの会長が退団を示唆する発言をしたこともあり、同選手の移籍の話はさらに加速している。

ライスの退団に備え、ウェストハムは後任探しをしており、英『Daily Mail』はフラムのジョアン・パリーニャを第一の候補に考えていると報じたが、その他にも候補は挙がっている模様。マンチェスター・シティのカルヴィン・フィリップス、マンチェスター・ユナイテッドのスコット・マクトミネイ、サウサンプトンのジェイムズ・ウォード・プラウズも後任候補として考えられているようだ。
来シーズンはリーグと国内カップ2つ(FAカップとカラバオカップ)だけではなく、ELも戦わなければならないため、選手層の厚さはシーズンを戦う上で大事な要素だ。キャプテンのライスの移籍先も気になるポイントではあるが、ライスの大きな穴を埋める後任選手にも注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ