ウォーカーにミランとヴィラが獲得へ熱視線? シティは放出を容認の構えか

ウォーカーの移籍はあるか photo/Getty Images

契約は来季までとなっている

プレミアリーグ3連覇を目指すマンチェスター・シティは今季も強さを見せており、第34節でフラムに2-1と勝利。アーセナルを抜いて首位に躍り出た。そんなシティで序列を下げているカイル・ウォーカーに移籍の可能性があるようだ。

球際の強さを武器に右サイドバックとしてシティを支えてきたウォーカーだが、近年はケガの影響もありフルシーズンを戦うことができず。昨季はリーグ戦20試合にとどまると、今季はここまで21試合出場となっている。

英『Sky Sports』によれば、そんなウォーカーに対してミランとアストン・ヴィラが関心を示しており、獲得に向けて準備を進めている模様だ。特に今季CLベスト4まで勝ち上がったミランは、来季に向けてさらに強化を進めたい考えており、ウォーカーに狙いを定めていると伝えている。

またウォーカーとシティの契約は2024年までとなっているため、延長しなければ来季フリーでの移籍が可能となってしまう。それを避けるべくシティが今季での移籍を許可する可能性もあるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ