昨季10代ながら英2部で“10ゴール8アシスト”も…… リヴァプールが今夏加入したばかりの逸材を放出か

BACK

1/1

NEXT

カルヴァーリョの移籍はあるか photo/Getty Images

レンタルだけでなく完全移籍の可能性も

今季限りでロベルト・フィルミーノの退団することが決まっているリヴァプール。彼に加えてアレックス・オックスレイド・チェンバレンやナビ・ケイタといった契約満了を迎える選手たちも退団するのではないかと噂されている。

そんな選手たちとともに今季でリヴァプールを離れるのではと言われているのがファビオ・カルバーリョだ。昨季フラムに所属し、19歳でチャンピオンシップ10ゴール8アシストと活躍した。しかし、リヴァプールで迎えた今季は厳しいシーズンを送っている。

序盤戦は起用されていたカルヴァーリョは、第5節のニューカッスル戦で後半アディショナルタイムに逆転弾を挙げるなど結果を残していた。しかし、後半戦からはメンバーに入ることができず、ケガ人が相次ぐ中でも戦力として出場の機会は与えられないまま、今季はプレミアリーグ12試合2ゴールにとどまっている。

地元紙『Liverpool Echo』によれば、今夏チームはカルヴァーリョの移籍を許可しており、レンタルでの放出を考えている様子。ただ、条件次第では完全移籍も受け入れる構えであると伝えられている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ