モウリーニョがチェルシーに!? フロントはすでに3度目の就任に向けて接触か

数々のトロフィーをもたらしたモウリーニョ photo/Getty Images

長期的に指揮官を担う監督は誰になるのか

プレミアリーグでもビッグクラブと名を馳せるチェルシー。今シーズン前半にトーマス・トゥヘル元監督の解任で騒がれたが、またもグレアム・ポッター元監督が先週末に電撃解任され、その後任としてフランク・ランパードが監督として復帰することが決まった。ランパードの就任はシーズン終了までの暫定的なものであり、チェルシーのフロントは今シーズン終了後のポッターの長期的な後任を見つけるために動いている。
 
チェルシーのオーナーであるトッド・ベーリーは、クラブのレジェンドであるジョゼ・モウリーニョに3度目の指揮を任せたい様子であり、『RELEVO』によれば、モウリーニョはすでにスタンフォード・ブリッジの空席を埋めるオファーの電話を受けているという。
 
モウリーニョは2004年にポルトをCL優勝に導いた後、初めてチェルシーの指揮官の座についた。そこで残した成績は凄まじいもので、チェルシーを2度のプレミアリーグ優勝、F Aカップ、2つのリーグカップトロフィーに導いた。
 
その後チェルシーを去ったが、6年後に再び指揮をとった2014−2015シーズンでチェルシーはリーグとカップの二冠を達成している。しかしその後に悲惨な成績が続いてしまったため解任され、モウリーニョとチェルシーの物語は2度も終止符が打たれることになった。

モウリーニョは果たして本当にチェルシーで3度目の指揮官就任となるのだろうか。就任した暁には選手層が厚いチェルシーの指揮を、どう取っていくのかは気になるところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ