旗手は「特別な才能を持っている」 2試合連続で2Gの大活躍

アバディーン戦で2ゴールの旗手 photo/Getty Images

チームの主将も大絶賛

セルティックは18日、スコティッシュ・プレミアシップ第26節でアバディーンと対戦し、4-0の大勝を収めた。そして、この一戦で違いを見せつけたのがMF旗手怜央だ。

旗手は1点リードして迎えた13分、ペナルティアーク付近でボールを受けると、素早く反転してゴールへ向かう。相手選手3名に囲まれる難しい状況ではあったが、巧みなフェイントで相手DFの体制を崩し、DFとDFの間を狙ったシュートでネットを揺らした。さらに、旗手は76分にこの日2点目をゲット。先日のカップ戦に続いて2試合連続で2ゴールを記録するなど、圧巻のパフォーマンスを披露し、チームを勝利へと導いてみせた。

試合後、チームのキャプテンを務めるカラム・マグレガーも旗手を大絶賛。地元メディア『footballscotland』によると、「彼(旗手)は傑出した選手だ。彼がどれだけ特別な才能を持っているかわかるだろう。毎週、試合ごとに良くなってもいるしね。いろいろなことを学び、理解し、今はコンスタントにゴールも決めている。私も彼の活躍は嬉しいし、本当に素晴らしいパフォーマンスだった」と述べていた。
旗手の豊富な運動量やボールキープ力、パスセンス、ドリブルでの駆け引きなどは、スコットランドでは群を抜いており、ゴール以外のところでの貢献度も高い。スコティッシュ・プレミアシップの中で最高の選手のひとりと言っても過言ではないだろう。残りの試合でもしっかり結果を残し、今後のステップアップにも期待だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ