ガクポ補強で気になるフィルミーノの契約状況 リヴァプールは“ナンバー9”の慰留に努める

フィルミーノはチームに残るか photo/Getty Images

PSVからガクポを補強した

リヴァプールはPSVよりコーディ・ガクポを獲得したことを発表した。ケガ人が続出する攻撃陣に強力なFWを手に入れることに成功している。

そんな中で気になるのが現有戦力の去就についてだ。特に契約が今季限りとなっているロベルト・フィルミーノに関しては、いまだに交渉を続けているものの、締結には至っていない。モハメド・サラーなど続々と長期契約が結ばれる中で、フィルミーノは話が進んでいない状況だ。

英『Mirror』によれば、リヴァプール側はフィルミーノの慰留に努めるつもりだと伝えており、放出する予定はない模様。今夏はユヴェントスが獲得に向けて関心を示すものの、最終的にはチームに残留した。
序盤戦では最前線でゴールを量産していたフィルミーノ。彼の役割を務められるFWおらず、まさに唯一無二とも言えるFWだが、昨季はケガに悩まされて思うような結果を残せなかった。前半戦で得点を決めてチームに貢献したストライカーは、今季も活躍を続けてチームに残ることとなるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ