アーセナルはムドリクをあきらめない 一度目は拒否されるも増額での再オファーへ

シャフタールで活躍するムドリク photo/Getty Images

今季はリーグ戦7ゴールのムドリク

今季は序盤戦で好調を維持し、プレミアリーグ首位でクリスマスを折り返したアーセナル。後半戦に向けて勢いを加速していきたいところだが、ガブリエウ・ジェズス、リース・ネルソンが負傷して攻撃陣に離脱者が続いている。

決して層の厚くない攻撃陣のアーセナルで、1月の移籍マーケットでさらなる補強が必要となるだろう。その中で補強の噂として挙がっているFWがミハイロ・ムドリクである。ウクライナのストライカーを獲得する可能性が高まっているのだ。

英『Mirror』によれば、アーセナルはムドリクに対してすでに獲得のオファーを送っているものの、一度目の5500万ポンドでのオファーはシャフタール・ドネツクが拒否。それでもアーセナルは移籍金を増額して再オファーをかける予定のようだ。
今季ウクライナ・プレミアリーグでブレイクを遂げた新星はここまでリーグ戦で12試合7ゴール7アシストと驚異的なペースで得点を量産している。アーセナルの新たな得点源として迎え入れることはできるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ