ベンゼマの代役は誰がいい? レアルのファン“43%”が選ぶ第2のセンターフォワード案

レアルで成長するロドリゴ photo/Getty Images

ベンゼマにトラブルが起きた時はどうするか

絶対的エースのカリム・ベンゼマを休ませたい時、あるいは怪我などトラブルが起きてしまった時、レアル・マドリードは誰をセンターフォワードに据えるのか。これには様々な意見があるだろう。

現状センターフォワードの層は決して厚いとは言えない状況だ。バックアッパーFWボルハ・マジョラル、エデン・アザールの0トップ案もあるが、サポーターが望んでいるオプションは別にある。

スペイン『Mundo Deportivo』は『ベンゼマの代役は誰が良いか』とアンケートを取っているが、ここでトップとなる43.15%の票を得たのはロドリゴ・ゴエスだ。

右サイドでプレイすることも多いロドリゴだが、センターフォワードでプレイするクオリティも備えている。将来的にはレアルでゴールゲッターになってほしい選手で、ペナルティエリアでのポジショニングやゴールセンスは同じブラジル人FWヴィニシウス・ジュニオールをも超えるセンスを感じさせる。ロドリゴのセンターフォワード起用も現実的な選択肢だろう。

それに続く第2位は素直にマジョラルを起用する案で18.95%、3位は僅差でアザールの0トップ(18.37%)、さらに同メディアはマルコ・アセンシオのセンターフォワード起用まで提案しているが、こちらは7.58%と人気がない。

アセンシオもテクニックの高いアタッカーで、状況次第ではセンターフォワード起用も不可能ではないはず。ただ、得点力がやや物足りないのは事実だ。サポーターを納得させる案ではなかったか。

1番はベンゼマが怪我なくフル稼働してくれるのが理想だが、不測の事態が起きた際に指揮官カルロ・アンチェロッティはどうリアクションするのか。名将アンチェロッティらしい意外なプランもあるかもしれないが、ここは新シーズンへ注目ポイントの1つになりそうだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.271 J1勢力図2022夏

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ