待たれる冨安の復帰戦はいつになる? 怪我人続出でクリスタルパレスに大敗のガナーズ

冨安の復帰が待たれる photo/Getty Images

チェルシー、マンUとの連戦も

クリスタルパレスにまさかの大敗を喫したアーセナル。いまだ冨安健洋は負傷離脱が続いており、戦線には復帰できていない。再び勝利を積み重ねていくために右サイドバックで守備の要となる日本人の復帰は欠かせないだろう。

そんな冨安は来週頃にチームに復帰となりそうだ。アーセナル公式で怪我人の状況について報告しており、「冨安は16日から全体トレーニングに参加する」と現在の彼の状況を伝えている。負傷離脱中の左SBキーラン・ティアニーは、膝の手術を受けると伝えられているため、今季中の復帰は厳しそうだ。

一刻も早い復帰が望まれる冨安。16日にトレーニングに参加となれば少なくともあと2試合は欠場となる見込み。9日のブライトン戦、16日のサウサンプトン戦は離脱する可能性が高い。

サウサンプトン戦で間に合う可能性も0ではないかもしれない。しかし20日には第25節延期分のチェルシー戦が組まれており、その3日後にはマンチェスター・ユナイテッドとの対決も予定されている。来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得に向けて重要な2試合に向けて冨安を万全な状態で起用したいところだ。チェルシーとの大事な一戦で、冨安が復帰し勝利に貢献する姿に期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ