ユヴェントス戦でインテルに頼もしい男が帰ってくる? 中盤に欠かせない“チームの心臓”

ユヴェントス戦での復帰が濃厚となっているブロゾビッチ photo/Getty Images

不在時にはチームが機能しなかった

2021-22シーズン、イタリア・セリエAで昨季に続く優勝を狙うインテル。シモーネ・インザーギ監督の下、同クラブは序盤戦から昨夏多くの主力を失った穴を感じさせることなくシーズンを戦ってきた。しかし、ここ最近はやや勝ち点の獲得に苦労することとなっている。直近のリーグ戦5試合における戦績は1勝3分1敗。まだ1試合消化が少ないなかで首位Aミランとの勝ち点差は6ポイントだが、近頃は苦しい時間が続いていた。

しかし、頼れる中盤戦士の期間により、インテルは再び勢いを取り戻してくるかもしれない。伊『calciomercato』によると、近頃はふくらはぎを痛めて戦線離脱していたMFマルセロ・ブロゾビッチに復帰の時が近づいているという。今季のインターナショナルマッチウィークではクロアチア代表の試合も回避した同選手だが、現地時間3日に行われるユヴェントス戦には間に合う見込みとのことだ。

近頃はブロゾビッチ不在時の戦いぶりに課題が見えていたインテル。同選手が中盤であらゆる役割をこなしている時は素晴らしい戦いぶりを披露するのだが、彼が出場できない試合では極端にチームのクオリティが低下してしまうケースも散見された。代役と期待された選手たちのパフォーマンスも芳しくなく、インザーギ監督は頭をなや亜ヌーノせていたと言っていいだろう。
だが、ブロゾビッチの期間によってインテルは普段通りの形に戻るはず。近頃は足踏みを強いられていたものの、ネッラズーリはここから再び勢いに乗ってくることとなりそうだ。重要なユヴェントス戦での復帰が濃厚な“インテルの心臓”。逆転でのスクデット獲得に向けて、頼もしい男が帰ってくる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ