インテルに必要なバレッラのバックアッパー 狙うは中堅クラブで躍動する新鋭MF

今冬インテルが獲得に向かうとされるフラッテージ photo/Getty Images

冬の移籍市場で獲得に向かうのは……

2021-22シーズンも、インテルの中盤で絶大な存在感を発揮するイタリア代表MFニコロ・バレッラ(24)。アントニオ・コンテ前政権下で覚醒した男は、シモーネ・インザーギ率いる今季のチームでも圧倒的な存在感を放っている。中盤の要として、その貢献度は計り知れない。

しかし、それだけの存在感があるだけに、もし彼が離脱となればインテルにとって大きな痛手。攻撃に守備にさまざまな役割を担っている選手だけに、うまく代役を見つけることができなければインテルは一気に苦しくなる可能性が高い。特に、バレッラは今季ここまでチームがこなした公式戦全17試合に先発出場中。それだけに、怪我のリスクは常に付き纏っていると言っていいだろう。

そんな状況を受けて、インテルは冬の移籍市場でバレッラの優秀なバックアッパーを獲得しに向かうようだ。伊『calciomercato』によると、同クラブは現在サッスオーロに所属するMFダビデ・フラッテージ(22)の獲得に興味を寄せているという。
今季はここまでセリエAで13試合に出場し、3ゴールを挙げているフラッテージ。彼もまた、バレッラのように中盤でさまざまな役割をこなすことのできる選手だ。試合を通して精力的なプレスを敢行できる献身性をはじめ、ビルドアップを円滑に進めるためのパス能力、そして味方と細かいパス交換をしながら前線へと抜け出す大胆さ……。その万能性が光るプレイスタイルはバレッラを彷彿とさせるものがあり、彼の代役としてフラッテージはこの上ない候補と言える。

もしフラッテージを獲得することができれば、インテルにとっては間違いなく大きな補強となる。はたして、ネッラズーリは冬の移籍市場でうまくこの22歳を確保することができるのか。今後の動向には注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ