冨安はアーセナルで“センターバック1番手”になれるのか 仏で評価伸ばすライバルの存在

アーセナルサポーターからも期待されるサリバ photo/Getty Images

ライバルは多い

今季よりアーセナルでプレイする日本代表DF冨安健洋は右のサイドバックとして評価を高めているが、今後センターバックにトライする機会は訪れるだろうか。

ここまでセンターバックではベン・ホワイト、ガブリエウ・マガリャンイスがメインでプレイしており、冨安は右サイドバックが定位置だ。

また英『Daily Mail』は、クラブがマルセイユにレンタル移籍している20歳のフランス人DFウィリアム・サリバのパフォーマンスを毎試合チェックしており、ここまでの出来に満足していると伝えている。

すでに信頼を掴みつつある冨安 photo/Getty Images

プレミアでセンターバックにトライするところも見てみたい

サリバは加入以降アーセナルでポジションを確保できていないが、リーグ・アンの方では高い評価を得ている。今のところは来季からアーセナルで戦っていくことになると考えられており、冨安にとってはライバルの1人となるだろう。

冨安は日本代表でセンターバックを務める機会が多く、それは今後も変わらないはず。アーセナルの右サイドバックとして経験を積めるのも大きいが、プレミアリーグの舞台でセンターバックとして戦えるのかも見てみたい。

来夏にサリバが戻ってくれば競争は激しくなりそうだが、冨安の起用法にどう影響してくるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ