積極的な攻撃で持ち味を発揮も さらなる成長に期待のリヴァプールDF

積極的にオーバーラップを仕掛けるツィミカス photo/Getty Images

開幕スタメンとなったツィミカス

リヴァプールは開幕戦でノリッジと対戦し、3-0で勝利した。この試合でリヴァプールの左SBを務めたのは、コスタス・ツィミカスだった。積極果敢にアップダウンを繰り返した男がリヴァプールの勝利に貢献した。

プレシーズンマッチで負傷したアンドリュー・ロバートソンに代わって先発に名を連ねたツィミカス。昨季は絶対的なロバートソンの存在に加えて自身の怪我もなり、なかなか試合に絡めなかった。

そんな中でめぐってきた開幕スタメンのチャンスにツィミカスは、積極的なオーバーラップで自らをアピール。持ち味の攻撃力に高い精度のクロスを供給し、リヴァプールの攻撃力を上昇させた。

しかしこの試合で見えた課題もあるだろう。守備では精彩を欠くシーンも見られており、自身のボールロストからピンチを招いた。ジェイズ・ミルナーから指導を受けるなど、守備においてはまだまだ課題を残す部分も見られた。ロバートソンは数週間の離脱が考えられるため、今後もツィミカスのチャンスはあるだろう。今後は守備でも成長することができるか期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ