イケメンすぎる金髪ポニーテール 貴公子・ベッカムが銀河系軍団で魅せた輝き[映像アリ]

レアル時代のベッカム photo/Getty Images

レアルへ向かった17年前

今から17年前、イングランドの貴公子が銀河系軍団レアル・マドリードの一員となった。

元イングランド代表MFデイビッド・ベッカムである。

ジネディーヌ・ジダンやロナウド、ルイス・フィーゴ、ロベルト・カルロス、ラウール・ゴンザレスら異様なタレント集団となったレアルは、魅せるサッカーで観衆を大いに盛り上げた。

ベッカムもその1人で、米『Bleacher Report』もベッカムがスペインへ向かった17年前のことを再び取り上げている。

ベッカムはマンチェスター・ユナイテッドでプレイしていた時の印象が強いかもしれないが、レアルでもお得意の右足は相変わらずの高い精度を誇っていた。決めたフリーキックも多く、映像で振り返ると技術の高さが改めて分かってくる。




マンU時代も金色の髪をなびかせていたが、レアル時代にはもう少し伸びてポニーテールにしていたことも印象的か。SNS上ではベッカムのことをファッションアイコンだったと表現する者も出てきているが、銀河系軍団の名にふさわしい美しさも兼ね備えていた選手だった。

「最高の選手の1人」

「レジェンド。最高の右ウイング」

中には過大評価されていた選手と厳しい声も挙がっているが、常に話題になるプレイヤーではあった。今のサッカー界にもベッカムほど優雅にプレイする選手はいないか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、「欧州サムライ伝説」第2章。2010年代に入り、多くの日本人選手が欧州へ羽ばたいた時代へ。香川真司、長友佑都、本田圭佑、岡崎慎司、長谷部誠ほか……。欧州で足跡を残したサムライたちの偉業を豊富な写真とともに振り返ります!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ