天才の兄だけじゃなく弟も見て サンチョに続き“67分に1ゴール”関与のFW

ドルトムントのトルガン photo/Getty Images

弟もベルギーサッカー界が産んだ才能

注目を集めるのはいつだってお兄さんの方だが、トップレベルの実力を持つ弟の方にも目を向けるべきだろう。

ベルギー『RTBF』がスポットを当てたのは、ドルトムントで奮闘するFWトルガン・アザールだ。

レアル・マドリード所属FWエデン・アザールを兄に持つトルガンは、どうしても兄と比較されてしまう。エデンの方は超がつくスーパープレイヤーであり、ベルギーサッカー史上最高クラスのタレントの1人で間違いない。それに比べるとトルガンの方はややインパクトが薄い。
それでも同メディアは、トルガンも素晴らしい数字を残していることを強調する。

すでにブンデスリーガは一足早く再開しているが、再開後の4試合でトルガンは2得点3アシストの成績を残している。時間にすると67分に1ゴールのペースで得点に関与していることになり、再開後ではチームメイトのFWジェイドン・サンチョに次いで2番目の得点関与ペースだという。

今季リーグ戦での成績は7得点13アシストとなっており、十分すぎる数字と言っていい。兄と比較されるのは苦しいが、トルガンの成績も評価されるべきだろう。

ドルトムントでもサンチョ、アーリング・ハーランド、マルコ・ロイスらが話題の中心となりやすいが、兄に負けじと58.1%のドリブル成功率も記録している弟・トルガンも絶賛されるべき才能の持ち主だ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ