まるでウォーキング・デッドのよう!? アーセナルの新アウェイユニ写真に賛否が[画像アリ]

気になる来季アーセナルのユニフォーム photo/Getty Images

リーク写真が話題呼ぶ

新シーズンへ各クラブのユニフォームはどのようなデザインとなるのか。サッカーファンの間でも定番の話題だが、今注目を集めているのがアーセナルのアウェイユニフォームだ。

英『The Sun』などがリークされた情報としてアーセナルの新アウェイユニフォームのデザインを紹介しているのだが、ホームの赤いデザインに対してアウェイのメインカラーは白。

ただし、今回リークされたデザインは一味違う。その白ユニフォームに赤い線のようなものが複数入った斬新なデザインとなっており、サポーターの間でも賛否両論分かれるものとなっているようなのだ。

確かに事前情報無しにユニフォームを見ると、血がついているようにも見える。それも無造作に赤のインクが散らばったようなデザインとなっているため、余計に血と見えてしまう。



同メディアはSNS上でのサポーターの声も紹介しているが、これにはさすがにサポーターも驚いたようだ。

「相手を恐怖させ、アウェイでも勝ち始めていこうという意味か?」

「ウォーキングデッドみたいだ」

「美しくて好き」

「血が出ているよう」

アウェイでも相手を威嚇するようなデザインで、この通りになれば興味深い。人気かどうかは別にして、サポーターに与えたファーストインパクトは特大のものがあったようだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、「欧州サムライ伝説」。中田英寿、小野伸二、中村俊輔など……、欧州で日本人フットボーラーの道を切り開いたパイオニアたちの偉業を、貴重な写真とともに振り返ります。

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.246 欧州サムライ伝説2 2010年-2019年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ