腹筋が6つに割れていることを「6パック」と呼ぶのは有名だが、腹筋が12に割れている「12パック」の持ち主が出てきたのだろうか。
英『The Sun』が注目したのは、マンチェスター・ユナイテッドMFスコット・マクトミネイの肉体だ。Instagramで披露された腹筋はとんでもないことになっており、綺麗に細かく割れている。
同メディアは「12パック」と表現しているが、この投稿にはマンUのチームメイトからも面白いコメントが寄せられた。MFアンドレアス・ペレイラは、「マクターミネーター」と称賛したのだ。
マクターミネーターとは、ハリウッド映画の人気シリーズ「ターミネーター」から取ったものだろう。確かにマクトミネイの肉体はそんな映画に出てきても不思議ではないレベルに見える。
マクトミネイは4月にも5km走を16分1秒で走り切ったことが大きな話題を呼び、陸上選手級のスピードと称賛された。パワー、豊富なスタミナと、マクトミネイのフィジカルは驚異的だ。
まだ23歳と若い選手ではあるものの、指揮官オーレ・グンナー・スールシャールの下でチームリーダーにもなりつつある。今後長きにわたってマンUの中盤をプロテクトする存在になるのは明らかで、190cmのサイズと驚異的な肉体を誇るマクトミネイは相手アタッカーからも恐れられる選手となるだろう。
●最新情報をtwitterで見よう!
twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/