トッテナムといよいよ別れの時か ベルギー代表DFはどこへ行く

今季限りでトッテナムとの現行契約が満了を迎えるフェルトンゲン photo/Getty Images

「全ての可能性を検討したい」

ベテランDFはついにこれまで8年間過ごしたトッテナムを、今夏退団することとなるのだろうか。ベルギー代表DFヤン・フェルトンゲンが次の挑戦について口を開いている。

今季限りでトッテナムとの現行契約が満了を迎える33歳のフェルトンゲン。現地メディアによると、現時点で契約延長交渉は行われていないとされ、シーズン終了後の退団が濃厚と噂されていた。

そんな中、ここにきて本人が自身の今後の去就について口を開いた。どうやらトッテナム残留の線もまだ消えたわけではないようだが、現在フェルトンゲンのもとにはいくつか魅力的なオファーが届いているようだ。ベルギーのテレビ番組『Play Sports』にて、同選手はこれについて次のように語っている。

「僕は適切なチームとサインを交わしたい。それはトッテナムではない別のクラブかもしれないね。僕はあと数年間は高いレベルを維持したいと考えている。来季は欧州カップ戦にも出場したいと思っているよ。いずれにせよ、野心のあるクラブに行きたいという気持ちがある。1月に幾つかのクラブからオファーが届いたけれど、それ以来僕はイタリアとスペインに魅了されているよ。全ての可能性を検討したい」

フェルトンゲンが挙げた有力な新天地候補はセリエAとリーガ・エスパニョーラ。どちらもフェルトンゲンにとっては初挑戦の地となるが、はたしてどうなるか。去就揺れるトッテナムのベテランDFだが、気持ちは固まりつつあるのかもしれない。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は、こんな今だからこそ振り返りたいCLの名勝負を一挙に振り返り! おなじみ、うじきつよし氏によるCL裏話的なインタビューも掲載です。「ぺこぱシュウペイのフロンターレで決定的ーーー!!」も元気に連載中!!

http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ