モウリーニョが狙う豪華な新戦力たち 爆発の“2年目”実現へ5人の候補者

トッテナムを指揮するモウリーニョ photo/Getty Images

スペシャル・ワンは2年目を得意としてきたが……

名将ジョゼ・モウリーニョにとって1つのキーワードとなるのが「2年目」だ。

モウリーニョの作り上げるチームは2年目に強さを発揮するケースが多いと言われ、1年目に哲学を植え付けてから2年目に爆発するパターンは有名なものとなりつつある。

トッテナムでもそれを実現できるのだろうか。英『sky SPORTS』によると、モウリーニョは今夏に大型補強へ動く考えを持っている。
候補者に挙げられているのはレアル・マドリードで3番手センターバックとなっているエデル・ミリトン、バレンシアの大型MFジョフリー・コンドグビア、ライプツィヒでブレイクするMFマルセル・ザビッツァー、ニースの攻撃型サイドバックのユーセフ・アタル、ノリッジ・シティの若手サイドバックであるジャマール・ルイスだ。

最終ラインの補強が最優先と考えているのか、DFが多くリストアップされている。FWハリー・ケインの動きが気になるところだが、ケインが残留する場合は前線に手を加える必要性は低くなる。やはりカギは守備の強化ということになるのだろう。

モウリーニョは今季途中からトッテナムを指揮しており、ここまでは思うような結果が出ていない。チームが完成するまでには2年以上の時間がかかるかもしれないが、まずはモウリーニョが理想とする補強を実現する必要がある。

果たして来季モウリーニョ率いるトッテナムはどのような変化を遂げるのか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ