南野拓実はリヴァプールに“魔法”をかけられる 今こそ秘密兵器解放の時

リヴァプールの南野拓実 photo/Getty Images

今季のうちにもっとチャンスを与えるべきか

プレミアリーグでの無敗優勝もリヴァプールにとっては大きな夢だが、今冬に加わった新戦力のFW南野拓実をテストするなら今しかないのではないか。

リーグ戦では2位マンチェスター・シティに大きな差をつけて首位を独走しており、リヴァプールにはある程度の余裕がある。良いチームはいじるべきではないと言われるが、英『Football Fancast』は南野の起用をプッシュしている。

南野の実力はザルツブルクで証明済みで、今季のチャンピオンズリーグ・グループステージではリヴァプールも痛い目を見ている。南野はリヴァプールに移籍してから221分間しかプレイしていないが、もっとチャンスを与えてもいいのではと同メディアは考えているのだ。

「ザルツブルクでの南野のパフォーマンスを考えると、彼はシーズン最後の数ヶ月リヴァプールに少しの魔法を加えることができるだろう。プレミアリーグのタイトルはほぼ確実なものとなっており、クロップにはシステムや選手起用で実験するだけのチャンスがある」

南野は複数ポジションをこなせることも1つの強みとなっており、そういった点ではテストしやすい選手でもある。モハメド・サラー、サディオ・マネらに休養を与えたり、あるいはロベルト・フィルミーノ、サラー、マネと南野を同時起用する手もある。

同メディアはリヴァプールの「秘密兵器」解放の時を待っているようだが、南野は最後の数ヶ月でインパクトを残せるのだろうか。ここでフィットさせることができれば、今後の戦いでもオプションになるだろう。今こそテストすべきタイミングかもしれない。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジンtheWORLD最新号は、セリエA! 昨季までとは打って変わって激しい優勝争いが繰り広げられるイタリア・セリエAは新フェーズに突入。ユヴェントスを止めるのはどこなのか。いま、再びイタリアが面白い!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ