爆発待たれるミランの“Newメッシ” OBが期待をかけるスペシャルな才能

ミランのパケタ photo/Getty Images

ブラジルの次なる才能

ミランのNewメッシが本格的なブレイクを果たすのはいつになるのか。

クラブOBのセルジーニョ氏がメッシと比較するのは、ミランの攻撃をコントロールする役割を担うブラジル代表MFルーカス・パケタだ。

今年1月にフラメンゴからやってきた22歳の攻撃的MFは、時折その才能を垣間見せている。しかし、今季もリーグ戦では1アシストのみと数字は寂しいものがある。まだポテンシャルをフルに発揮できているとは言えないだろう。

それでも、セルジーニョ氏はパケタの能力を高く評価している。伊『Sky Italia』によると、同氏はパケタをNewメッシと呼び、イタリアのスタイルに適応できれば大爆発すると信じているようだ。

「ブラジルで彼のプレイを何度も見たよ。私は彼をNewメッシと呼ぶ。パケタはより落ち着き、成長しないとね。イタリアのフットボールはより難しい。彼はフットサルのようにプレイしていて、まだブラジル流からイタリア流へ切り替えることができていないんだ」

パケタはメッシの他にも元ブラジル代表MFカカーとも比較される存在で、その評価はかなりのものがある。サポーターも期待をかけているはずだが、そうした呼び名にふさわしいパフォーマンスを見せられるか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ