「ミュンヘンへ勝ちに行く」 混乱のバイエルン粉砕へドルトムントMF燃える

デア・クラシカー迫る photo/Getty Images

週末に直接対決

チャンピオンズリーグ・グループステージ第4節も終了したが、今週末は欧州リーグで超ビッグマッチがいくつか予定されている。その1つがブンデスリーガでのバイエルンVSドルトムントだ。

現在はドルトムントが勝ち点19で2位、バイエルンが勝ち点18で4位となっており、このカードにしては珍しく首位攻防戦ではない。しかし重要なゲームであることに変わりはなく、何よりドルトムントは昨季のリベンジを狙っている。

昨季4月の直接対決では、ドルトムントが0-5のスコアでバイエルンに敗れており、今回はその借りを返そうと意気込んでいるのだ。独『Sport Bild』によると、ドルトムントMFアクセル・ヴィツェルも勝利を目指してミュンヘンへ乗り込むと強気なコメントを残している。

「僕たちは勝つためにミュンヘンへ向かう。僕たちは昨季2度目の対戦で喫した0-5の大敗を取り戻したいんだ。今回も簡単なゲームではないことは分かっている。バイエルンは今でもビッグクラブだし、多くの経験値と勝者のメンタリティを備えている。だけど僕たちも個性、ファイティングスピリットを見せたいんだ」

しかも現在のバイエルンは前節フランクフルトに1-5の大敗を喫し、指揮官ニコ・コバチがチームを離れたばかり。やや混乱しているバイエルンを叩くにはベストタイミングと言えよう。

一方でドルトムントは5日にチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節でインテル相手に3-2の大逆転勝利を演じている。勢いに乗っているのはドルトムントの方だが、ブンデスリーガNo.1級の超ビッグマッチを制するのはどちらだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

波乱巻き起こる英プレミアリーグを大特集! ビッグクラブを襲う試練、襲いかかる伏兵たち、そして最強リヴァプールに弱点は!? 

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ