メッシ&C・ロナウドを上回る好記録 2019年CLで気を吐いているのは

ツルヴェナ・ズヴェズダ戦で2得点を挙げたソン・フンミン photo/Getty Images 

直近のCL3試合で5G

トッテナムに在籍中のFWソン・フンミン(韓国代表)が、欧州最高峰の舞台であるUEFAチャンピオンズリーグで躍動している。

同選手は現地時間6日に行われた2019-2020シーズンの同大会グループステージ第4節(ツルヴェナ・ズヴェズダ戦)に先発。トッテナムが1-0とリードして迎えた57分にMFデル・アリのスルーパスに反応して追加点を挙げると、61分にもDFダニー・ローズのグラウンダークロスに右足で合わせ、ダメ押しゴールをゲット。殊勲の2ゴールで4-0での勝利に貢献した。

この試合での2得点により、昨季を含む2019年の同大会でソン・フンミンが挙げたゴール数は“9”に。これは同期間のチャンピオンズリーグに出場した全選手のなかでは現時点で最多記録であり、今もなおバルセロナ不動のエースとして君臨しているFWリオネル・メッシ(7得点)や、昨夏よりユヴェントスでプレイしているFWクリスティアーノ・ロナウド(6得点)を上回るハイペースだ。直近のチャンピオンズリーグ3試合で5得点と好調を維持している同選手だが、今後もゴールに繋がるプレイを連発し、現在不振に喘いでいるトッテナムを救うことができるだろうか。


●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!
最新号では、波乱巻き起こる英プレミアリーグを大特集! ビッグクラブを襲う試練、襲いかかる伏兵たち、そして最強リヴァプールに弱点は!? 

こちらから無料でお読みいただけます。http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ