メッシが危惧した今夏“最悪”のシナリオ 「レアルは何か行動を起こすかと」

ネイマールの今夏復帰騒動について口を開いたメッシ photo/Getty Images

ネイマールのレアル行きを本気で考えたと明かす

今夏、バルセロナ復帰の可能性が盛んに報道されていたパリ・サンジェルマンのFWネイマール。しかし、この移籍は最終的に実現せず。レアル・マドリード行きの噂も浮上していたが、ブラジル代表FWは今季もフランスで過ごすこととなった。この結末にはネイマールの復帰をバルセロナで待ち望んでいた元同僚も驚いているようだ。

その元同僚とは、他でもないFWリオネル・メッシだ。同選手が驚いているのはネイマールがバルセロナに戻ってこなかったことだけではない。彼は復帰が叶わなかった際に、ブラジル代表FWがスペインの宿敵へ移籍するのではないかと危惧していたという。スペイン『RAC1』のインタビューに応じたメッシは、この一連の騒動について次のように語っている。

「ネイマールがここに来ないのなら、レアルへ行くだろうと本当に思っていたよ。彼は自身で示していたように、本当にパリから離れたがっていた。だから、レアルとフロレンティーノ(・ペレス)は彼とサインを交わすために何か行動に出ると思ったんだけどね」

先日、今夏のネイマール復帰を望んでいたことを明かしたメッシ。ネイマールが“最高の仲間”から“最悪の敵”になることだけは回避できた現状には一安心といったところか。

今夏のバルセロナ復帰こそ実現しなかったネイマールだが、移籍市場が開けばまたこの騒動は再燃するか。しばらく“ネイマール狂想曲”はサッカー界を揺るがすこととなるかもしれない。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ