出場すれば必ずゴール! “夢のスタート”切ったスペイン代表FWが止まらない

スペイン代表のアルカセル photo/Getty Images

ドルトムント、スペイン代表戦の両方で止まらず

出場した全ての試合でゴールを決めるのは、ストライカーにとっての夢だろう。そんな夢のスタートを切った選手がいる。ドルトムントでプレイするスペイン代表FWパコ・アルカセルだ。

アルカセルはEURO2020予選を戦うスペイン代表に召集されており、2-1で勝利した5日のルーマニア代表戦で1ゴール、8日に行われたフェロー諸島戦で2ゴールを決める働きを見せた。スペイン代表では17試合で12得点と驚異の得点率を誇っており、EURO2020本選へアルカセルがストライカー候補No.1といったところだろうか。

さらに凄いのは、今季ドルトムントでもロケットスタートを切っていることだ。スペイン『MARCA』は「アルカセルの2019-20シーズンはパーフェクトスタート」と取り上げているが、ドルトムントでは今季リーグ戦3試合全てで得点を記録。さらに国内カップ戦のDFBポカールでもKFCユルディンゲン05相手に得点し、シーズン開幕前に行われたバイエルンとのDFLスーパーカップでも得点を決めている。つまりはここまで出場全試合得点中というわけだ。
ブンデスリーガ、DFBポカール、DFLスーパーカップ、EURO2020予選と異なるコンペティションで得点を記録しているのも特徴的で、アルカセルが非常に良い状態にあるのは間違いない。

今季ブンデスリーガではバイエルンFWロベルト・レヴァンドフスキと得点王のタイトルを争えるのではないかとも期待されているが、アルカセルの勢いはどこまで続くのか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ