ラモスとカルバハルも久保建英気にしてる? 日本に集まるスペインからの視線

日本代表の久保 photo/Getty Images

ミャンマー戦に目を向けるスペインメディア

先日のキリンチャレンジカップでパラグアイ代表に2-0の勝利を収めた日本代表は、10日に2022カタールワールドカップ・アジア2次予選でミャンマー代表と対戦する。日本のサッカーファンもカタールへ向けた最初の戦いに注目していることだろうが、欧州からも関心の目が向けられているという。

スペイン『Diario Gol』は、ミャンマー戦にレアル・マドリードの選手も注目しているというのだ。お目当てはもちろんMF久保建英だ。久保はパラグアイ戦でも後半から出場し、存分に才能を披露。得点こそ奪えなかったが、久保のパフォーマンスはスペインメディアからも高い評価を受けていた。

ただ、パラグアイ戦はあくまでフレンドリーマッチだ。格下とはいえ、アウェイの地・ミャンマーでの真剣勝負でも違いを生み出せるのかが1つの注目ポイントとなる。

同メディアはレアル・マドリードDFセルヒオ・ラモス、ダニエル・カルバハルも日本の試合を楽しみにしていると伝えており、すでに久保はレアルの同僚からも実力を認められているのだろう。

アジア2次予選は格下との戦いが続くが、慣れないアウェイの戦いには思わぬ落とし穴もある。ホームで戦う親善試合とは雰囲気も異なるはずで、日本も油断はできない。アジア独特の難しい戦いの中で久保を含む日本代表選手たちはどんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。海外組が増えたこともあり、日本の戦いには欧州からも関心の目が向けられているようだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

久保建英がカバーの最新号は、欧州4大リーグからJリーグまで網羅したヤングスター特集。今、サッカー界を熱くしてくれる期待のU-22選手はこの29人だ!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ