デ・ヘアって誰だ? スペイン代表の守護神巡るバトルが激しくなってきた

ポジションを争うデ・ヘアとケパ photo/Getty Images

チェルシーサポーターから皮肉も

マンチェスター・ユナイテッドのダビド・デ・ヘアか、それともチェルシーのケパ・アリサバラガか。スペイン代表では超ハイレベルな守護神争いが起きている。

EURO2020本選へ向けて両者のバトルは激しさを増していくことだろうが、5日に行われたEURO2020予選第5節のルーマニア代表戦ではアリサバラガが先発出場。いくつかのビッグセーブを見せ、チームの2-1勝利に大きく貢献することになった。

これに興奮しているのがチェルシーサポーターだ。英『Football London』によると、アリサバラガがデ・ヘアから完全にポジションを奪えるのではないかと考えている者も増えてきているようで、チェルシーサポーターとしては嬉しい展開だろう。デ・ヘアも昨年のロシアワールドカップでは批判を受け、マンUでも今ひとつ調子が出ていない。このままアリサバラガに守護神の座を奪われる可能性もあり得る。
「ケパはいつの日か世界最高のGKになる」

「デ・ヘアとは誰だ?」

「デ・ヘアなら2-2の引き分けになってたぞ」

SNS上ではこうした意見が挙がっているようで、アリサバラガが順調に評価を伸ばしている。デ・ヘアもまだ28歳で、衰えるには早すぎる。アリサバラガとのレースに負けるわけにはいかないが、EURO2020本選でゴールを守るのはどちらになるのか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ