デ・ヘアって誰だ? スペイン代表の守護神巡るバトルが激しくなってきた

ポジションを争うデ・ヘアとケパ photo/Getty Images

チェルシーサポーターから皮肉も

マンチェスター・ユナイテッドのダビド・デ・ヘアか、それともチェルシーのケパ・アリサバラガか。スペイン代表では超ハイレベルな守護神争いが起きている。

EURO2020本選へ向けて両者のバトルは激しさを増していくことだろうが、5日に行われたEURO2020予選第5節のルーマニア代表戦ではアリサバラガが先発出場。いくつかのビッグセーブを見せ、チームの2-1勝利に大きく貢献することになった。

これに興奮しているのがチェルシーサポーターだ。英『Football London』によると、アリサバラガがデ・ヘアから完全にポジションを奪えるのではないかと考えている者も増えてきているようで、チェルシーサポーターとしては嬉しい展開だろう。デ・ヘアも昨年のロシアワールドカップでは批判を受け、マンUでも今ひとつ調子が出ていない。このままアリサバラガに守護神の座を奪われる可能性もあり得る。

「ケパはいつの日か世界最高のGKになる」

「デ・ヘアとは誰だ?」

「デ・ヘアなら2-2の引き分けになってたぞ」

SNS上ではこうした意見が挙がっているようで、アリサバラガが順調に評価を伸ばしている。デ・ヘアもまだ28歳で、衰えるには早すぎる。アリサバラガとのレースに負けるわけにはいかないが、EURO2020本選でゴールを守るのはどちらになるのか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ