C・ロナウド帰ってきてくれ!? レジェンドのアンケートにレアルファンは

レアルでプレイしていたカシージャス photo/Getty Images

twitterでアンケート実施

レアル・マドリードを離れてから4年経った今でも、GKイケル・カシージャスはサポーターにとって特別な存在だ。最近ではカシージャスのSNSが何かと注目を集めているそうで、レアルサポーターに話題を振りまく存在となっているのだ。

スペイン『MARCA』によると、今回もカシージャスが興味深いツイートをしている。そのツイートとは、「レアルは誰を獲得してほしい?」というもの。レアルサポーターへ向けてアンケートを実施しているのだ。

選手がアンケートをおこなうのも珍しいが、カシージャスが用意したアンケートは3択だ。1つ目はネイマール獲得、2つ目はポール・ポグバの獲得、そして最後の3つ目はクリスティアーノ・ロナウドの帰還。果たしてサポーターはこの3択からどれを選択するのか。

予想できる答えではあるものの、最も多くの票を集めたのは3番目の「ロナウド帰還」で64%だった。それに続くのはポグバ獲得で22%、ネイマール獲得は14%と人気がない。元バルセロナの選手ということも関係しているのかもしれない。

同メディアも同じアンケートを実施しているが、やはり最も票を集めているのは「ロナウド帰還」で55%だ。ロナウドが抜けたレアルは昨季悪夢を味わっており、やはりその存在は大きかった。今夏に1つ願いが叶うなら、サポーターの望みはロナウドのカムバックか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.257 EURO2020大展望

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ