インテルMFが魅せた“無回転”ゴラッソ! 昨季スタメン落ちから復活へ[映像アリ]

開幕戦でフル出場を果たしたカンドレーヴァ photo/Getty Images

恩師コンテのもとで輝きを取り戻せるか

インテルに所属するイタリア代表MFアントニオ・カンドレーヴァが、2019-20シーズンの巻き返しを誓っている。

インテルは26日、セリエAの開幕節で昇格組のレッチェをホームへ迎え入れ、4-0の快勝を収めた。そして、この試合で右サイドハーフとしてスタメンに名を連ねたカンドレーヴァは、3点リードして迎えた84分、ペナルティエリア右手前でボールを受けると、ゴールまで約30mの距離から右足一閃。思い切ってゴールを狙うと、無回転のシュートはゴール左隅に突き刺さったのだ。この試合を実況していたクラブの公式ツイッターには「ゴラッソ!」や「スペクタクルなゴールだ」といったファンの称賛コメントが多く寄せられている。

試合後、クラブの公式チャンネル『InterTV』のインタビューに応じたカンドレーヴァは、自身のゴールシーンを「スペースが空いているのが見えたから、シュートを打ってみたんだ。うまくいったね!」と振り返りつつ、レッチェ戦について「素晴らしいゲームだったし、ポジティブなパフォーマンスだったと思うよ」と語った。

また、伊『sky sport』などのインタビューでは、ベンチを温める機会が多く、思うような結果を残すことができなかった昨季を踏まえて「僕は1年迷子になっていたが、チームメイトたちと一緒にそれを補いたいと思っているんだ。みんな名の信頼を感じられたとき、明確なアイディアを持って容易にピッチに足を踏み入れることができるよ」とコメント。イタリア代表で共にしたアントニオ・コンテ監督についても「彼は正しい監督だ。僕らのために全力を注いでくれるので、僕らも彼のために全てを捧げる。僕らは彼のもとでプレイできて幸せだ」と話している。はたして、カンドレーヴァは恩師であるコンテ監督のもとで輝きを取り戻すことができるのか。




●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

久保建英がカバーの最新号は、欧州4大リーグからJリーグまで網羅したヤングスター特集。今、サッカー界を熱くしてくれる期待のU-22選手はこの29人だ!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ