久保建英と将来クラシコで激突も!? バルサで仲間だったもう1人のスター候補生

トップチームデビュー飾ったファティ photo/Getty Images

16歳ながらバルサでトップデビュー

いつの日かバルセロナで久保建英と一緒にスタメンに名を連ねることになるだろう。2013年頃にバルセロナのカンテラを見ていたファンならば、先日のレアル・ベティス戦でデビューを果たした16歳のFWアンス・ファティと久保の共演を期待していたのではないだろうか。

2人は年齢こそ違うが、2013年にはユーストーナメントで共演。スペイン『MARCA』は久保のアシストからファティがよくゴールを決めていたと取り上げているが、2人は当時のバルセロナスター候補生だったというわけだ。

ただ、久保は今夏にレアル・マドリードと契約する道を選んだ。現在はマジョルカにレンタル移籍しており、数年後にレアルでスタメンを確保するのが当面の目標となる。ファティもまだポジションを掴むまでには時間を要するはずで、同メディアは数年後に2人がライバルとして顔を合わせることになるかもしれないと伝えている。

当時の映像も紹介されているが、当時の久保は12歳。まだ幼さが残るが、久保とファティの攻撃コンビは同世代の間では脅威だったのだろう。久保も今夏のプレシーズンで強烈なインパクトを残し、ファティも時を同じくして世界の注目を集めることになった。同メディアはカンテラが生んだ才能ある2人のヤングスターと評しているが、2人は今後のリーガ・エスパニョーラを代表するスター選手となるかもしれない。



●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

久保建英がカバーの最新号は、欧州4大リーグからJリーグまで網羅したヤングスター特集。今、サッカー界を熱くしてくれる期待のU-22選手はこの29人だ!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.257 EURO2020大展望

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ