なぜベイルの状況は一変したのか ジダン監督が明かした理由とは

今夏のレアル退団が濃厚とされていたベイル photo/Getty Images

「重要なのはここに留まりたいかどうか」

一時はジネディーヌ・ジダン監督の構想から外れているとされ、今夏の退団が確実とも盛んに報じられたレアル・マドリードのFWガレス・ベイル。しかし、蓋を開けてみれば彼は開幕2試合に先発し今季もレアルの重要な戦力としてカウントされている様子だ。プレシーズンのバイエルン・ミュンヘン戦後にはジダン監督の口から彼が退団に向けた交渉を行っているとの発言も飛び出したが、いったいなぜここまで状況が一変したのか。

その理由はベイルに心境の変化があったからだという。ジダン監督は現地時間24日に行われたバジャドリード戦後、このアタッカーについて次のように語った。英『Daily Mail』が伝えている。

「状況が変化したのは、選手がここに留まることを望んだからだ。これ(ベイルの去就)についてはたくさんの噂が囁かれ、私もそれに言及した。だが、最も重要なのは選手がここに留まりたいかどうかなんだ。我々はベイルを頼りにしているよ。彼は我々にとって本当に重要選手であり、それを実証している。そして、彼は今やっていることを継続しなければいけないよ」

どうやらジダン監督にとって、ベイルが残留を希望する姿勢を見せたことこそが彼を戦力としてカウントする決め手となったようだ。怪我人が続出しているチーム状況なこともあり、結果的に両者が幸せとなる結果になったと言えるのではないだろうか。

はたして、去就問題にケリがついたベイルは今季レアルでどれほどのパフォーマンスを披露してくれるのだろうか。今度はピッチ内で主役になってほしいところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

久保建英がカバーの最新号は、欧州4大リーグからJリーグまで網羅したヤングスター特集。今、サッカー界を熱くしてくれる期待のU-22選手はこの29人だ!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.258 王者達をプレイバック

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ