プレミア経験者のチームメイトが活躍に太鼓判 アーセナル加入間近の24歳

アーセナル加入が目前に迫っているとされるペペ photo/Getty Images

「彼は特別さ。疑いようがないね」

アーセナルへの移籍が間近と報じられているリールのコートジボワール代表FWニコラ・ペペ。彼は昨季リーグ・アンで22ゴールを挙げ、瞬く間に多くのビッグクラブから熱視線を浴びる存在となった。そんなペペのことを、プレミアリーグ経験者のチームメイトが絶賛している。

その選手とは、かつてクリスタル・パレスやサウサンプトンで活躍したポルトガル代表DFジョゼ・フォンテ。英『talkSPORT』によると、同選手はペペに惜しみない称賛の言葉を贈り、プレミアでの活躍に太鼓判を押した。

「彼はすごい選手だよ。僕はそうなると信じているが、昨季彼がリールで見せたものと同じレベルでプレイすることができれば、アーセナルのファンはとても幸せになると思う。すごく速いし、左足はシルクのようにしなやかだ。そして1対1では誰にも負けない。フィニッシュの精度も高くて、PKとFKも獲得できるんだ。彼は完成された選手だし、アーセナルのファンにとって楽しみな存在になると思うよ。僕はこれまで多くの選手と共にプレイしてきた。だけど彼は特別さ。疑いようがないね。彼はとても高いレベルに到達し、100%世界で最高の1人になることができるよ。そこに到達するための準備は整っていると僕は確信している」

近くでその才能をまざまざと見せつけられたフォンテは、ペペがプレミアでもその能力を発揮できると信じて疑わないようだ。数々の修羅場を潜り抜けてきた百戦錬磨のベテランDFをして、「100%世界で最高の1人になることができる」とまで言わしめる存在なペペ。その才能は本物か。

まだ移籍が確定したわけではないが現地複数メディアによると、ペペはすでにロンドンに到着しているという。はたして、彼はプレミアで輝くこととなるのだろうか。2019-20シーズン、イングランドを席巻するのはこの24歳かもしれない。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ