元マンUのMLS“BIG3”が集結! 超豪華3ショットが話題に[画像アリ]

かつてマンUでプレイした3人が、アメリカの地で再びチームメイトに photo/Getty Images

再び同じチームでプレイする3人の英雄

かつてマンチェスター・ユナイテッドでともにプレイしたレジェンドたちの豪華3ショットが大きな話題となっている。

その3人とは元ドイツ代表MFバスティアン・シュバインシュタイガー、元イングランド代表FWウェイン・ルーニー、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチだ。彼らは現在、戦いの舞台をアメリカへ移しており、MLSの「BIG3」といっても過言ではないだろう。そんな3人の英雄たちが、一夜限りではあるが再び同じチームで一緒にプレイしようとしている。

現地時間27日から31日にかけてMLSオールスターウィーク2019が開催されており、MLSを代表する選手たちが集い様々なイベントが行われている。そして、31日にはMLSオールスターとアトレティコ・マドリードが対戦する予定となっているのだが、そのチームにシュバインシュタイガー、ルーニー、イブラヒモビッチの3人が選ばれているのだ。

そんな中、シュバインシュタイガーが30日に自身のInstagramやTwitterを更新。「元マンチェスター・ユナイテッドで、今はMLSオールスターのチームメイトであるルーニーとイブラヒモビッチとトレーニングをしたよ」と綴り、笑顔で写る豪華3ショット写真を公開した。Instagramでは一日経たずして15万件を超える「いいね」が押されており、Twitterには「世界の最も偉大なサッカー選手たちだ」や「3人とも大好き! ユナイテッドへ戻ってきてくれ」、「MLSの歴史に残る写真だ」といったコメントが寄せられている。

はたして、シュバインシュタイガー、ルーニー、イブラヒモビッチの3人はアトレティコ戦で多くのサッカーファンを魅了することができるのか。試合は、日本時間31日の朝9時にキックオフされる予定となっている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ