アーセナルファンは”17歳”のアタッカーにメロメロ! 「ネルソンより良い」

アーセナルのサカ photo/Getty Images

プレシーズンで躍動

リーグ戦の開幕に向けて各チームが準備を進めているが、プレシーズンは若手選手たちにとってサバイバルの舞台でもある。中でもバイエルン、フィオレンティーナなどを撃破しているアーセナルでは若手の躍動が目立つ。

バイエルン戦、フィオレンティーナ戦の両方で得点を決めたFWエディー・エンケティア、中盤で才能を発揮するジョー・ウィロックはもちろんだが、サポーターの目を惹いているのが17歳のFWブカヨ・サカだ。

サカは先日のコロラド・ラピッズ戦で先制点も記録しているが、一部のサポーターの間では昨季レンタル先のホッフェンハイムで大暴れしたFWリース・ネルソンより優れた逸材との声が挙がっているという。ネルソンにはトップチームでの活躍を期待していた人も多かったはずだが、そのネルソンをも超える評価を17歳のサカが受けているのは非常に興味深い。
英『Football London』がサポーターの声をまとめているが、サカはネルソン以上のポテンシャルを備えた選手なのだろうか。

「サカはU-23の中でも最も将来が約束された選手。彼はトップチームで先発できる」

「少数意見かもしれないが、サカはネルソンより潜在能力があると思う」

「サカはネルソンより良い。ネルソンはもう1度レンタルに出すべき。まだ準備ができていない」

昨季ブンデスリーガで見せたネルソンの活躍もかなりの衝撃があったが、サカの方が上なのか。今夏のプレシーズンを通してサポーターの中で序列が変わりつつあるのかもしれない。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ