天才司令塔が衝撃を受けた“4名”の若手 アーセナルに救世主は現れるか

アーセナルの若手について言及したエジル photo/Getty Images

エジルが注目する選手とは

優秀な若手が在籍しながらも、なかなかその選手たちが出場機会を得られなかった2018-19シーズンのアーセナル。ファンからは「もっと若手にチャンスを与えるべき」との声も上がっており、3シーズン連続でチャンピオンズリーグ出場を逃した今、未来ある若者にチームの命運を託してみるのも面白いだろう。

ながくチームを牽引してきたMFメスト・エジルもアーセナルの若手には逸材が揃っていると主張する。英『Football London』によると、同選手は現在参加しているアメリカツアーでそのパフォーマンスに衝撃を受けたヤングスターを4人挙げ、次のように語った。

「今、アーセナルにはたくさんの若い選手がいる。バイエルン戦はジョー・ウィロックと一緒にプレイした。彼は本物のクオリティを見せてくれたし、エディー(・エンケティア)の実力はチームの誰もが知るところだよ。彼は一生懸命戦っている。リース(・ネルソン)のことも助けてあげたいね。ドイツでたくさんの経験を積んできた。そこ(ホッフェンハイム)ではとても良くプレイしていたよ。エミール(・スミス・ロウ)も忘れないでほしい。少し怪我をしてしまっているけど、彼は戻ってくる。彼のクオリティはちゃんと理解しているよ」
30歳のMFは若手のパフォーマンスもしっかりとチェックしているようだ。ピッチ上で数手先を読んだパスを供給するエジルは、将来活躍するであろう選手を見極める眼力も備えているのかもしれない。

はたして、この4人の中に2019-20シーズンにブレイクする選手はいるのか。プレミアリーグで競争力を失いつつあるアーセナルの救世主となってほしいところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ