“スペインの真珠”が迎える勝負のシーズン レアルの右サイドは誰がやる!? 

レアルのアセンシオ photo/Getty Images

ジダンの信頼を勝ち取れるか

今夏にエデン・アザール、ルカ・ヨビッチ、フェルランド・メンディらを加えるレアル・マドリードは、来季どのようなイレブンで戦うのか。指揮官ジネディーヌ・ジダンはプレシーズンを通して構成を固めていくことになるわけだが、スペイン『MARCA』が最も注目しているのは右のウイングだ。

最も選択が難しいポジションと紹介されているが、まず左のウイングには新加入のアザールが入る可能性が高い。システムによって変わってくるが、3トップの場合は最前線をカリム・ベンゼマとヨビッチが争う構図となるだろう。注目の右サイドでは、マルコ・アセンシオVSヴィニシウス・ジュニオールのバトルが展開されることになる。

ベンゼマorヨビッチの選択も簡単ではないが、ベンゼマには十分すぎる実績がある。一方でアセンシオとヴィニシウスはまだジダンの信頼を100%勝ち取ることができていない。アセンシオが右サイドで違いを生み出せる選手なのは証明されているが、一貫性に欠けている。毎試合のように結果を残せるかは分からない。

一方のヴィニシウスは昨季サンティアゴ・ソラーリの下でブレイクを果たしたが、こちらもまだジダンの信頼は勝ち取っていない。昨季は主に左サイドでプレイしていたため、右サイドからもゴールに絡んでいけるのかがポイントになる。

中でも同メディアはスペインサッカー界の今後を背負うと期待されるアセンシオに注目しており、2019-20シーズンは非常に大きなシーズンになると伝えている。レアルで定位置を確保するにふさわしい才能なのか、それを証明する1年となるのだ。一部ではアセンシオも放出リストに入っていると伝えられているが、いずれにしてもアセンシオにとって大きなシーズンになるのは間違いない。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ