“世界最高級”の左サイドバック復活へ! レアルDFは6kg落として準備万端

レアルのマルセロ photo/Getty Images

ライバルとのバトルへ

近年の世界No.1左サイドバックを考えるとき、多くのサッカーファンの頭に浮かぶであろう選手の1人がレアル・マドリードのマルセロだ。サイドバックとは思えぬ驚異の攻撃力を誇り、長きにわたってレアルの左サイドを支配してきた。右のダニエル・カルバハルと合わせ、レアルのサイドバックは非常に豪華だ。

ところが、2018-19シーズンはその評価が急落した。特に以前から問題視されていた守備の部分で軽率なプレイも目立ち、シーズン途中には若いセルヒオ・レギロンにポジションを奪われたほどだ。シーズン開幕前にレギロンとの序列変更が起こると予想していた人は少なかったはずだ。

もちろんマルセロも現状を黙って見ているわけにはいかない。今夏にクラブはリヨンから同じく攻撃的左サイドバックのフェルランド・メンディを獲得しており、来季はレギロン以上にハイレベルな相手とのポジション争いが待っている。

スペイン『as』によると、マルセロもそのバトルへ向けて準備を進めているようだ。マルセロは今夏のオフを活かして食事制限に取り組んでおり、すでに体重を6kgほど落としたという。このオフにInstagramにアップした写真を見ても、マルセロは腹筋が綺麗に割れている。同メディアはチームメイトのカリム・ベンゼマも同じことに取り組んで成果を出したと振り返っているが、体を軽くしたマルセロも本来のスピードを取り戻すかもしれない。

マルセロも31歳を迎えたが、まだ世界トップレベルの座から落ちるのは早い。今後は自身の後継者候補となるメンディとの戦いが待っているが、同メディアはエデン・アザールとマルセロの左サイドに期待をかけている。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ