メッシ、今度こそ代表タイトルへ 「W杯の時と同じ。彼は野心を持っている」

アルゼンチン代表のメッシ photo/Getty Images

コパ・アメリカ制覇へ初陣

代表でのタイトルを勝ち取るべく、16日に行われるコパ・アメリカ・グループステージ第1節コロンビア代表戦にアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが登場する。

メッシはコパ・アメリカ準優勝の経験は持っているものの、同代表は1993年大会以来優勝がない。ワールドカップもメッシは準優勝しか経験がなく、バルセロナと違って代表では思うような結果を残せていない。

ロシアワールドカップ終了時は代表引退もあり得るかと思われたが、メッシはその後代表に復帰。年齢的にコパ・アメリカに参戦できるのは今回が最後となる可能性もあり、特別な思いがあるはずだ。
英『Daily Mail』によると、代表でチームメイトのDFニコラス・タグリアフィコはメッシの野心が相当なものだと脱帽している。メッシの情熱は変わっていないようで、今度こそ頂点を獲る考えだ。

「メッシと同じチームで戦えるのは幸運だし、彼の野心は非常に印象的だ。彼はワールドカップの時と同じだよ。落ち着いていて、リラックスしていて、同じ野心を持っている」

アルゼンチンが入るグループBは強豪のコロンビア、南米のクセ者集団パラグアイ、アジアカップを制した不気味なカタールが揃う嫌な顔合わせだ。まずは初戦のコロンビア戦を勝利で飾りたいところだが、アルゼンチンは頂点に届くのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ