あの“フランス代表戦士”のレアル行きが目前? デシャンが明かす

リヨンに在籍中のF・メンディ。かねてよりR・マドリードへの移籍が噂されている photo/Getty Images

試合前会見で暴露

フランス代表を率いるディディエ・デシャン監督が、レアル・マドリードへの移籍が噂されている同代表DFフェルランド・メンディ(現リヨン/24歳)について語った。

デシャン監督は現地時間11日に予定されているEURO2020の予選(アンドラ代表戦)の試合前会見で、同選手の動向についてコメント。「彼は2年前まで(フランスの)2部リーグでプレイしていたが、今やレアル・マドリードへの加入が目前に迫っている」と明かした。スペイン紙『MARCA』が伝えている。

同メディアによると、レアル・マドリードとリヨンによるクラブ間交渉は順調に進んでおり、残すは同選手のメディカルチェックのみとのこと。衰えが指摘されているDFマルセロ(現レアル・マドリード)の後釜候補として複数のメディアで紹介されていたが、昨年11月にフル代表デビューを果たしたばかりのこの左サイドバックが、ついに白い巨人のスカッドに加わるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ