A・サンチェスのアーセナル復帰もアリ!? OB「トッププレイヤー歓迎」

マンUで結果出せなかったサンチェス photo/Getty Images

クラブOBは意外にも……

昨年1月、チリ代表FWアレクシス・サンチェスはよりタイトル獲得に近いクラブで戦うべく、マンチェスター・ユナイテッド行きを選択したはずだった。ところが、今季マンUはまさかの6位フィニッシュ。古巣アーセナルより低い順位でシーズンを終えることになってしまった。

サンチェスも出番を失っており、マンU行きは失敗だったと言っていい。今夏には退団するのではと言われているが、ここで意外な発言をしたのがアーセナルOBのローレンだ。2003-04シーズンの無敗優勝も経験しているレジェンドDFは、サンチェスのアーセナル復帰を支持しているのだ。

英『Football London』によると、ローレンはサンチェスを今でもトッププレイヤーと認めており、アーセナルは復帰を歓迎するはずとコメントしている。

「サンチェスはトッププレイヤーであり、トッププレイヤーはいつだってアーセナルで歓迎される。エメリが彼のメンタル部分を取り戻せるなら、良い補強になるかもしれない」

サポーターがサンチェスのカムバックを簡単に許すはずはないだろうが、今でも戦力アップになるのは間違いない。サンチェスはバルセロナでも活躍した選手だが、アーセナルでは166試合で80得点と抜群の成績を残していた。アーセナルがキャリア最高のクラブだったと言っていいはずだ。アーセナルに残っていれば今ほど評価が落ちることはなかったのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ