テニス界のスーパースターはサッカー好き! ジョコビッチが母国選手の活躍を語る

ミリンコビッチ・サビッチのコッパ・イタリア制覇を祝福したジョコビッチ photo/Getty Images

競技の垣根を越えて

プレイするスポーツこそ違えど母国アスリートの活躍は気がかりなようだ。世界的なテニスプレイヤーとして知られるノバク・ジョコビッチが同じセルビア出身のサッカー選手について語った。

「(セルゲイ・)ミリンコビッチ・サビッチの活躍にはとても満足しているよ。僕は彼のファンなんだ。いつも動向をチェックして応援している。彼は最高の選手の1人。ラツィオでコッパ・イタリア優勝を成し遂げたことをとても嬉しく思う。ただセルゲイは今シーズンうまくいったセルビア人選手ではなかったね。(ドゥシャン・)タディッチと(ルカ・)ヨビッチは良かったよ」

現在、ジョコビッチはイタリア国際に出場するためローマに滞在している。現地時間15日に同都市で行われたコッパ・イタリア決勝にミリンコビッチ・サビッチの所属するラツィオが勝ち残っていたこともあり、動向を気にかけていたようだ。そしてそのミリンコビッチ・サビッチはこの試合で決勝点となる値千金のヘディング弾を決め、優勝の立役者に。セルビアの同胞が栄冠を勝ち取ったことはジョコビッチにとっても一大ニュースだったのだろう。

ジョコビッチはセルビア・スーペルリーガを戦うレッドスターの熱狂的なサポータということでも有名。今季CLのグループステージ第4節で同クラブがリヴァプール相手に2-0勝利をおさめた際には、自身のInstagramで「歴史的勝利だ」と綴っている。筋金入りのサッカーファンだ。

競技の垣根を越えてメッセージを受けた3人の選手。ジョコビッチだけでなく、多くのセルビア国民が彼らのさらなる飛躍を願っているはずだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.234 大会出場選手確定! コパ・アメリカ完全ガイド
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ