アーセナルはEL制覇で”名GK”に花道を! 「優勝して終えるのは理想的」

アーセナルのチェフ photo/Getty Images

今季限りで引退するGKへ

アーセナルはヨーロッパリーグでどんな戦いを見せてくれるのか。14日にはベスト32の1stレグでBATEボリソフと対戦することになっているが、ヨーロッパリーグはアーセナルにとって極めて重要なコンペティションだ。

タイトルを狙うことはもちろんだが、ヨーロッパリーグを制覇すればチャンピオンズリーグ出場権を手にできる。アーセナルは現在プレミアリーグでトップ4から漏れており、トップ4フィニッシュできなかった時のことを考えてヨーロッパリーグの頂点は狙っておくべきだろう。

また、今季限りで引退を表明しているGKペトル・チェフにとってもヨーロッパリーグ制覇は記念になる。英『Daily Mail』によると、チェフもヨーロッパリーグを制覇してキャリアを終えられれば理想的な形と語っている。

「もちろん僕にとって優勝してキャリアを終えるのは理想的だろうね。ヨーロッパリーグを制覇するのは全員にとって素晴らしい思い出になるし、チャンピオンズリーグ出場権にもなるからね」

アーセナルは戦力的に十分優勝を狙えるチームだ。ウナイ・エメリはセビージャ時代からヨーロッパリーグを知り尽くしており、それもプラスに働くだろう。まずは格下BATEボリソフを確実に撃破したい。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ