あのマンU戦士が一般人へ“86000円”渡す 何があった?[映像アリ]

粋な計らいを見せたリンガード photo/Getty Images

人気番組でPK失敗

マンチェスター・ユナイテッドに在籍中のMFジェシー・リンガードが、一般の方々にむけ粋な計らいを見せた。

リンガードは人気番組『Soccer AM』に出演。同選手がPKを成功させた場合、この番組のゲストであるAFCウィンブルドンのファンたちへの賞金250ポンド(約3万6千円)が倍増するという企画であったが、同選手のキックはGKのセーブに遭い、ゴールとはならず。ウィンブルドンのファンたちは賞金500ポンド(約7万2千円)を手にできなかった。

この展開を申し訳なく思ったのか、リンガードは番組終了後に駐車場へ向かい、ウィンブルドンのファンたちを呼び止め。彼らに対し、賞金600ポンド(約8万6千円)を自腹で支払った。英『Manchester Evening News』などがこの出来事を伝えている。
PKこそ失敗に終わったものの、その後の“神対応”でファンの心を掴んだリンガード。同選手の人柄の良さが窺える出来事だった。




参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ