「今季最も“ちょこざい”なゴール」 オランダで技ありCK弾[映像アリ]

秀逸なゴールを挙げたイドリッシ photo/Getty Images

相手GKの隙を突く

27日にエールディヴィジ(オランダ1部)の第19節が行われ、AZがヘーレンフェーンに2-0で勝利した。

AZが1-0とリードして迎えた78分に、同クラブのFWウサマ・イドリッシによる技ありのゴールが生まれている。AZがコーナーキックのチャンスを得ると、相手GKがゴールから離れて立っている隙を突き、キッカーのイドリッシが直接ゴールを狙う。コーナーアークから蹴られたボールはヘーレンフェーンが守るゴール方向へ曲がり、ゴールネットに突き刺さった。独『EUROSPORT』は「今季最も“ちょこざいな”ゴール」という見出しを打ち、一連のシーンを動画つきで紹介している。

ボールから目を離すという相手守備陣のミスに助けられたとはいえ、GKの立ち位置を見て瞬時にコーナーキックを行い、相手ゴールを陥れたことは見事。今季のエールディヴィジ19試合消化時点で7得点5アシストと好調なイドリッシだが、今後もゴールを量産できるだろうか。




参照元:Twitter


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ