イグアインが早くもサポーターの心を掴む 「何て謙虚な選手なんだ」

チェルシーでデビューしたイグアイン photo/Getty Images

ウィリアンとのPKを巡る話し合いが話題に

FA杯4回戦でシェフィールド・ウェンズデイと対戦したチェルシーでは、ミランからやってきたFWゴンサロ・イグアインがデビューを果たした。イグアインに得点は生まれなかったが、早くもチェルシーサポーターから称賛される出来事があったのだ。

それは26分にチェルシーがPKを獲得したシーンだ。ボールを持っていたMFウィリアンは移籍後初ゴールをプレゼントしようとイグアインの方にボールを差し出したのだが、イグアインは逆にウィリアンへ譲った。このPKを決めればウィリアンがチェルシー通算50ゴール目ということもあったのだろう。

英『Daily Mirror』によると、この両者の行動をチェルシーサポーターは絶賛している。イグアインを気にかけたウィリアンも、逆にウィリアンへ譲ったイグアインの行動も素晴らしいとの声がSNS上に溢れているのだ。
「これはウィリアンにとって通算50点目だ。ウィリアンはイグアインにPKを譲ったが、イグアインは断った。素晴らしい行動だ」

「イグアインは何て謙虚な選手なんだ」

「ウィリアンの行動も素晴らしかったし、イグアインも謙虚に断った。素晴らしい互いのリスペクトだ」

試合も3-0での快勝となり、イグアインにとってはまずまずのデビューと言ったところだろう。サポーターもイグアインのことを気に入ったようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ