C・ロナウドの移籍金は”バーゲン価格”! 1億ユーロ超え頷ける大暴れ

ユヴェントスのC・ロナウド photo/Getty Images

ユーヴェの判断は正しかった

昨夏レアル・マドリードからユヴェントスに加わったFWクリスティアーノ・ロナウドは、33歳からの移籍ということもあって少しの疑問もあった。何より移籍金は1億1200万ユーロと高額で、セリエAでの得点量産は難しいとの意見もあったのだ。

しかし、ロナウドはセリエAでも特別な存在だった。リーグ戦では14得点を記録して得点ランク首位を走り、16日のイタリア・スーパー杯ではミラン相手に決勝点を記録。圧倒的な勝負強さを見せてチームにタイトルをもたらした。

この活躍にスペイン『MARCA』は、良い補強だったとユヴェントスの判断を絶賛している。今の活躍ぶりに1億1200万ユーロでもバーゲンと主張しているのだ。セリエA制覇はもう見えてきており、ロナウドは十分すぎる活躍を見せている。念願のチャンピオンズリーグ制覇まで実現すれば、バーゲンどころの騒ぎではなくなってくるだろう。
指揮官マッシミリアーノ・アッレグリもロナウドの力を活かしつつ、攻守のバランスをしっかりと保っている。周囲との呼吸も合ってきており、後半戦のロナウドはさらに手がつけられなくなりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ